ディズニーランドデビュー


2の10乗の日。結婚記念日ということで行ってきました。
息子のディズニーランドデビュー。
乳幼児連れのディズニーというのは初体験だったのですけども、いろいろ制約を感じたり、ベビーセンターなる施設の存在を知ったり。ちなみにベビーセンターは授乳室やおむつ交換台の他に離乳食や飲み物も売っていたりしていました。
ジュビレーションが終わってしまうこともあり、パレードを中心に巡りました。といってもアトラクションは結局ウエスタンリバー鉄道だけ。
本人はいつもの雰囲気と違うことは分かってたみたいですが、ベビーカーで移動中は一人で手を振ってパレード状態で周囲に愛想を振りまいてました。ジュビレーションやハロウィンパレードはぼけーっとした表情で見ていました。
昼間は日差しが暑いくらいでちょうど良い陽気だったのですが夕方以降は海の風が強く冷たくなってきまして、かなり寒かったです。子連れの場合は冬は避けた方が良さそうです。
あんまり慣れすぎて詳しすぎる男子になってもかわいげが無いというか、周りの女子たちに引かれそうな気もするので、頻繁にはなかなか行かないだろうなぁと思いました。