U-23の選手チェック

こういう時はウイイレが参考になるんですけどね。最新作は買っていないので試合で見た印象やニュースからの雑感です。
オーバーエイジの可能性もあったりするので、ガラガラポンとまではいかないまでもドラスティックに変わっちゃうかもしれません。
クラブ事情やA代表との絡みや、Jリーグもありますし、個々の選手の調子や怪我もあるやもしれませんし、結果はどうなるか分かりません。
・GK
権田はA代表にも顔をだしているしほぼ確定かと。ただバックアッパーがぱっとしないのが難点。
・DF
酒井宏樹はほぼ当確。とはいえA代表との取り合いにはならなそう。もう1人の酒井こと酒井高徳は海外組で両サイドできるので候補に挙がってくるかも。(ちょっと頼りない)比嘉とのポジション争いになるかもしれませんが。センターバックの鈴木と濱田はJリーグでもレギュラーだしこのまま当確するんじゃないかと。こちらもGKと同様にバックアッパーがJの試合になかなか出場できていないのが難点。扇原がセンターバックできるからいいかって感じもあるけど、ここは吉田あたりでオーバーエイジもあるかもね。
・MF
こちらは人材が豊富すぎて悩みどころ。クラブ間との調整もあるでしょうし。
まず注目は香川ですが、若干期待薄かなと思っています。清武はA代表との引っ張り合いになりそうな予感。東は欠かせない存在になっているので当確。原口、大津、齋藤、山田が横一線な感じなのかと思います。個人的には山田推し。A代表の試合でアシストもしてますしね、体格は小さいながらもアクロバティックなボールさばきをするのが魅力的。意外と当たり負けもしませんし。最近は齋藤も気になるところ。愛媛ッシなんてよばれてたのでドリブルでガツガツいくタイプかと思いきや、ボールを持っていない時のポジショニングが良かったので使い易い選手なんじゃないかと思われます。このチームの古株の山崎は怪我の回復次第ですがちょっと難しいのかなぁ。
後ろ目のポジションは最終予選の活躍でみると、扇原と山口のセレッソコンビが一歩抜け出ている感じ。次点で山本や山村あたり。A代表にもよばれた柴崎もいたり、オーバーエイジで遠藤が来るかもって話もあったり割と競争は激しそう。
オーバーエイジで言うと、もし香川、清武がそろったら乾も呼んで、中盤は新旧セレッソで固めちゃえばいいじゃんとか思ったり。
・FW
大迫はなんだかんだで当選しそう。あと注目は宮市。A代表との引っ張り合いはないだろうなと。宮市とかぶりそうな永井は監督が気に入ってそうなので入りそう。宇佐美と指宿はうーんどうだろ。工藤や杉本もいるけどセンターはもしかしたらオーバーエイジで補強もあるかもなぁ。この前のバーレーン戦では大津がいい仕事したので彼にとってはアドバンテージかも。
で、水沼はどこへいったのやら。