映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

何と言いますか、これはジャックよりもウィルとエリザベスの物語なんじゃないかと思います。
ジャックは活躍するけど、やや影が薄れたような気がします。
あとやっぱり1と2を見てから行けばよかったです。
1はTVでやってたから復習できましたが、2も見ておきたかったです。
若干理解できない点がちらほら。。。
さてさて、これは3部作で終わるのでせうかね。
続けようと思えば続けられますし。


ところで、別にこの映画だけじゃないのですが、エンドロール(スタッフロール)中に退席してしまう人たちが気になります。エンドロールの後に後日談があることも多々あるのに。まったくもってもったいない。
照明が点くまでが映画だと思うのです。