ヨハネス・イッテン展

前に所属していた研究会の先生の薦めで行ってきました。
http://www.momat.go.jp/Honkan/Itten/index.html
えーと、見た感想はやばかったです。クラクラしました。
本当に。倒れそうでしたもの。
それくらい衝撃でした。
こんなに純粋に表現を研究できたらいいなぁと羨ましく思ってしまいました。
特に色についての実験や試みは感心させられます。
コンピュータすら無かった時代に色をまるで音で言えば絶対音感があるように
絶対値で色を捉えられる人はすごいなと思いました。
色相をかえちゃったり、補色をあてたり、アナログではなかなかできませんもの。
それからランチをいただきまして
急にアイデアが湧いてきて。
それはまたネタ帳で書きたいと思います。

「ヨハネス・イッテン展」への2件のフィードバック

  1. そうなんだよね。
    たまたまMLに残ってたってことなんだろうね。
    ちょっと寂しい…。

コメントは停止中です。