2020年の振り返りと2021年の心構え

2020年振り返り

  • TDR
    • TDL・・・6回
    • TDS・・・1回
    • 年パスを買ったけど閉園を経て抽選方式に変更後、何回かあたった程度。払い戻しもできたのでまぁよしとしよう。
    • 今年はカーシェアリングで行くことを覚えた。コストはかかるけど、帰りがすごく楽。時々道を間違えてしまう。慣れない。
  • 帰省
    • 昨年の年末年始を除けは法事の1回だけ。自分のみ
  • 買い物
    • 本棚
      • よやく本の部屋がほぼ完成
      • ダイニングテーブルを新調
      • リモートワーク用のも新調(本の部屋)
    • 椅子
      • リモートワーク用
    • 床のリフォーム
      • リビングのフローリングの痛みが激しかったので新調
      • 張替えではなく重ねるタイプ
  • 読んだ本
    • 漫画を除くと8冊
    • ビジネス系と趣味系が半々くらい
    • 月イチいけるかなと思ったら途中でペースが落ちた
  • 映画
    • たくさん
    • 子どもたちの付き合いのも含めれば、月イチペースは超えていると思う

2021年の心構え

  • 先々の予定がよく分からないというのもあるけど、2020年の終盤、精神的にきつくなてしまったので、目標というよりは心構えを。
  • よりストレスフリーへ
    • 単純に。無理して我慢することはないんだなと。
    • あと休んだところでどこかに遠出するわけじゃないけど、ちゃんと休む。心を落ち着ける。
  • 英語学習は再開するかもしれない
    • リモートワークが常態化して多少時間が増えた
    • 多少出世を望むならやはり必要そう