5月のディズニー

長男は幼稚園に入園し、特別なことはしてませんが次男の初節句も終わり、自分はまた一つ年を取りました。
さて、家族からの要望も高まり、自分のストレスやらなんやらの蓄積もあり、5月の連休にディズニーランドへ行ってきました。
ここ数年は秋(ハロウイン)や冬(クリスマス)ばかりだったので、春に訪れたのは久しぶりでした。イースターはやっぱりまだ馴染みが薄いなぁという印象です。
カレンダーとしては連休最終日でしたが、5月の連休のわりにかなり空いていた方だと思います。3大マウンテンはの待ち時間は3桁分には達していませんでしたし、スターツアーズは終始5~10分待ちでしたし、バフェテリア式のレストランにもすんなり入れましたし、わりと余裕をもって回れた気がします。レストランも空いてましたし。
気候も昼間は暑すぎず、夜は寒すぎず、家族でゆったり行くにはベストな季節かも知れません。
IMG_3552
IMG_3554
IMG_3533