「true/本当のこと」

お誘いいただいてだいぶ前に見てきました。
舞台というよりは、舞踊orパフォーマンス+仕掛け
古典的な舞踊をちゃんと見たことはないんだけども、おそらくそこに現代的の技術をプラスしたもの。
円形のLED照明や振動装置が、パフォーマーが装着した筋電センサーをトリガーに様々な演出していきます。
純粋に表現を楽しめと言われてもついつい裏っかわの仕組みが気になってしまう性質なので、正直、上演中はさっぱりな内容でした
けれどもアフタートークを聞いたりパンフレットを見て、装置や演出上で使用した技術の解説があり、なるほどと思うことばかりでした。最初に聞いていればもう少し印象が違っていたかも。
詳しい仕組みとかは下記のページが詳しいです。
http://true.gr.jp/
http://setagaya-pt.jp/theater_info/2009/08/true.html