映画「ハッピーフライト」

ひさびさにクスクス笑える映画を見ました。
やっぱり綾瀬はるかは笑顔もいいけど、仏頂面が良いです。
あと、俳優では整備士の若手が気になりました。
飛行機ものということで(密室ということで)、時間は1日の出来事と短いものでした。
が、気軽に楽しめる映画だったと思います。


航空会社はいろいろな職種が集まっているので誰もが一度は憧れているかもしれません。
それぞれの職種がちゃんとクローズアップされていたので、その点では従来の飛行機映画とは違っていた点でした。
個人的にはオペレーションコントロールセンターのシーンが一番好きです。
というのも、気象のセクションがあったので、グッとくるものがありました。
うーん、やっぱり気象はいいなぁ。