金木犀

の花やら葉がフードの中に入ってた。
公園に行ったときに入ったのかな。
微かに匂いがした。
金木犀というキーワードについつい「ハチクロ」を思い出してしまう。


「この香りが街にあふれる頃
毎年、学祭の準備が始まる
オレンジ色の校舎の灯り
金木犀の香りの中
大好きな背中を探して
会えそうな場所を何度も歩いた」
最近、感傷的なのは気のせいか?
ところで、学校が学祭(学校というよりもキャンパスの)だったそうで、某巨大掲示板の管理人が講演されたそうです。聞きに行った知り合いもいそうなので、どんな内容だったか「風のうわさ」で流れてこないか様子見中です。

「金木犀」への4件のフィードバック

  1. それ、たしかゆーぢさんが帰りにフードにつっこんでたよ^^;

  2. >ぴこ
    情報サンクスです。なんか質問コーナーが一番面白かったみたい。

コメントは停止中です。