500個の風鈴の音を聴く

500個の風鈴
仕事に行く途中に行ってきました。
池上本門寺
ひょんなことで知ったこの企画
http://www.mitaimon.info/500windbells/
ちょうど風もあって、風鈴の音が心地よい。
風鈴の音ってとても神霊的な感じでお寺というロケーションもあいまって
魂がくすぐられた感じだった。


もっと気が狂うくらいなって欲しかった。
500個は意外と少なかった。
もっと多くしたいですね。
風鈴と風鈴の間隔をもっとあけてよいかも。
数が多いとか群れるって、結構、強い表現だと思う。
もっとエリアを広くして、そこら中に風鈴を分布させたら
どこから風がくるのか分かったりするのかもしれない。
「あぁ、来たな」って感じ。トトロでいう、猫バスのような。
木のざわめきの音でも、昂揚してくる。