桜も散り・・・

※1年ちょっとなのに携帯のバッテリがやけに少なくなった気がする。
葉桜ばっかりになってしまった。
散り始めはなんか潔くて、悲しくもある。
もっと緑が深くなった桜の樹の下を散歩するのも好いのだけれど。
あんまり笑えないけど、就活も散りまくりで。
下が腐ってちゃ散りもしますわ。
あっという間に4年生になってしまって。
体重も身長も視力も、1年の時からあんまり変わってなくて。
知識は多少ついたものの、思考力はかなり低下してしまって。
結局、何をやりたいのかよく分からなくて、何もしてなくて。
そんな状態で1年生向けの授業をとってみる。
他の分野ならまだしも、一応、専門的にやってきた分野。
かっこよく言えば、(今更ながら)初心に帰ろうという事。
自分の選択した道を見直してみようかなと思いつつ、
「どの道を選択するかではなく、選択した道でどう振舞うかが大事」
という、昔の言葉を思い出した。
それには大学受験の時に気づいていたのにね。

「桜も散り・・・」への2件のフィードバック

  1. 「どの道を選択するかではなく、選択した道でどう振舞うかが大事」
    けっこう感動した。

  2. その言葉はどこからかのウケウリ。
    受験もそうだけど、
    いい大学に入って、いい企業にはいっても
    ボロボロになってる先輩とかみて
    「あぁ、この人はこれで幸せなのかな」
    って思ってしまうじゃん。

コメントは停止中です。