2015年の反省とこれから

喪中のため明年の挨拶は控えるつもりなので、今年の反省と来年の目標を。
年初で掲げた目標
・人間ドックに行ってみる。
入院で、人間ドックどころじゃなかった。脳ドッグは行ってみた。
この前は胃カメラを初めてやってみた。なぜか「受け方上手いですねー」って言われた。
いずれも異常なし。
・英語とかの自主学習を再開する。
ぼちぼちとアプリをやってみたり単語帳を開いてみたり。
うかうかしていたら勤め先がいつの間にかグローバル企業っぽくなってきていて
そろそろスクールとか通わなきゃいけないかもな雰囲気。
・ものづくり挑戦。
てつかず。ほんとずくなし。
来年の1~3月にもう少し手を出せればと思う。
来年の個人の目標としてはあまり変わらず。プライオリティが変わった感じ。
・英語をなんとかする(なんとかせにゃぁ・・・)
・ものづくり挑戦(道具はぼちぼち揃え始めたので手を動かしたい)
・人間ドックに行ってみる(まぁ行けたら・・・)
家族としては色々あるけど、長男は幼稚園に通い始めるし、日々の生活をちゃんと送れるようにリズム作りがまずは目標になるかなと。
あとはとにかく二人とも健やかに成長して欲しい。
IMG_2086


2015年を振り返ると不幸だらけというわけでもなかった。ただただ波が大きかった。
自分の入院に始まり、祖母の死、母の死と、もう厄年なんじゃないかと思うくらい辛かったけども、一方で、ラッキーだったことといえば、兄の結婚や次男が生まれたこと。
あとちょっとラッキーだったことは、とあるエレベーターで鶴瓶師匠に遭遇して、なぜかめんつゆを貰った。いかにも東京暮らしっぽい出来事だった。