2018年の夏休み

IMG_9034
恒例のブルーベリー獲り

IMG_2451
「恐竜に会える夏」よかったです。テレビ番組をスタジオ観覧でもしているかのよう

長男にとっては初めての小学校の夏休み。自分の時と比べて宿題は格段に少なかったと思います。日課以外はほとんど序盤に終わらすこともできたし、自由研究はいろいろワークショップを仕込んでみたり、いくつかトライする余裕もありました。

なんとなく、友達と遊ぶ機会が少なかったような気が若干します。ご時世というか、マンション住まいというのも影響してるかもしれません。

お盆はなんとか休みがとれて、お互いの実家に行きましたが、特に自分の方については、色々フェーズが変わってきていることもあって、少し反省するともっと家族優先で計画立ててもよかったかなと思いました。

USJ行ったり、イベント参加したり、実家帰ったり。詰め込めすぎかなとも思いましたが、逆に遠出するなら今のうちかもなぁとも思いました。

イベントごととしてはこんな感じ。

  • USJ
  • 子供向けクッキング教室
  • 映画(グリーティング付き)
  • プログラミングワークショップ
  • 工作ワークショップ(自由研究対策)
  • 帰省(花火、温泉、BBQ)
  • ショー(恐竜に会える夏)