2013年の夏休み

今の仕事だと8月後半から9月が閑散期なので、思い切って少し長めに夏休みをとってみました。仕事のメールは時折見てはいたものの、完全にオフモード。差し迫ったタスクも積み上がってきたので、社会復帰できるか心配です。
今年の夏休みは帰省せず近郊のレジャーなんかと楽しむことにしました。


・上野動物園
息子にとって初めての動物園。絵本や映像で動物に反応はするものの、実物を見ると若干感覚が違うようで、シマウマとキリンに反応していました。ゾウはちょっと反応はイマイチ。

興味があるやつはかぶりついて見てました。

目的の半分はこのモノレール

久々の猛暑日でぐったりしている動物が多いなか、しっかり営業活動していたのはカバでした。プールに飛び込んだり、鳴き声まで披露してくれましたし。
・東京ディズニーランド
30周年のイベントが開始されてから行っていなかったので、行ってきました。平日でも混んでいてさすがハロウィン。経験的には一番混む時期です。ショーやパレードを中心に動きました。

ジュビレーション後のパレードをやっと鑑賞。ピクサー率が高くなった気もしますが、フロートの規模も大きいですし、曲も思いの外よかったです。ハロウィンのパレードはちょっとイマイチ。
・東京スカイツリー
ショッピングモールにはよく行くのですがまだ登ったことがなかったため、平日ならば当日券で行けるだろうと目論んでいってきました。結果は1時間待ち。整理券がないだけましかも。登ってみるとあまり期待していなかった分、そこそこ楽しめました。天望デッキのカフェで一服できたのも一興。普段の行動範囲が城東なので活動拠点が一望できたのは面白かったです。

スカイツリーの影

霞む東京
・東京ディズニーシー
ランドに行ったあと連続でシーに行こうかと思っていたのですが息子の体調が思わしくなく断念。仕方なく夏休みの最後の方にリベンジとなりましたが、今度は自分の体調が思わしくなく、また3連休の中日ということで、かなりの混みようでした。ランドの方は開園早々に入場規制(その後はチケット発券中止)になったものですから、あぶれた人たちがシーになだれ込んだようで、経験したことないような混みようでした。
こちらはグリーティングやショーを中心に動きましたが、移動するだけでも人酔いして疲れてしまいました。


来年はもうちょっと計画性を持って考えたいと思います。。。