五輪代表選出の雑感

トゥーロン国際を見てだいたいの序列ができたんじゃないかなと思いつつ、選手選出の雑感です。
基本的にはOAはなしの方向で。
・GK
GKに関しては権田がほぼ確実かと思われます。東京FCでもレギュラーだし。控えは順当にいけば安藤かなと。他に居ないというのがなんとも。。。もし権田が怪我でもすればOAの可能性はあるかも。
・DF
まずCBについては鈴木、濱田、山村の順。山村は守備的MFもできるし、というか監督は好きそうなのでなんだかんだで連れて行きそう。OAがあるとしたらまず補強対象になるポジションかなと思われるものの、吉田とか槙野辺りが噂になっていますが、複数ポジションをこなせる阿部ちゃんとか伊野波を個人的には推してます。
SBについては右の酒井はほぼ確実。あとは左の酒井か比嘉か大岩か、あと實藤もいる。横一線という感じ。もしかしたらOAもあるかもしれないけど、適当な人が思いつかないです。
・MF
守備的MFからいくと扇原と山口のセレッソコンビと山本はほぼ確実。トゥーロンで村松がいい感じだったので滑り込むのかなと。ただしOAを考えると補強候補にあたるポジションだと思います。扇原は個人的には一押しではあるものの、コンディションやゲームメークにはまだまだ難もあり(というか中1日で3試合連続フル出場とかちょっとしんどい)。そんな中で監督の愛弟子の中村憲剛の招集も噂されてますし、うーん迷いどころでしょう。
攻撃的MFというか2列目は激戦区で、まずは香川が招集できるかどうかで諸々変わってきそうな気がします。順序的には香川、東、清武から招集したいと思われ。あとは、原口、大津、山田、山崎と続きますが、最終予選から頭角を現した齋藤や、今回のトゥーロンでのコンビネーションを見ると、宇佐美、高木(次男)が入ってくるかもしれないです。ただ2人は次の五輪出場資格もあるはずなので若干考慮されるかもしれないです。とはいえ宇佐美はやっぱり格が違うのを見せつけあれた感じでした。水沼はうーん厳しいかも。
・FW
2列目をMFに考えると、ここではCFだけになります。まず、大迫はほぼ当確。あとは大津のCF起用もある程度いい感触を得ているようなので、あとは思い切って冒険はできるんじゃないかと思います。一応、トゥーロンで結果を出した指宿。ポテンシャルで期待されている杉本。で、宮市を招集かって話もありますが、関塚さんだと永井の方を呼ぶだろうなぁと思われます。
ざっくり言うと攻撃陣はそんなに心配ないけど。守備は不安。先制されるとゲームメークもぼろぼろだったのでボランチもやや難点。GKは権田がいればなんとかなるんじゃね。という感じです。
18人って少ないなぁ。