インフルエンザの思い出

土曜の夜から熱が出て、薬を飲んでも下がらず病院に行ったらインフルエンザと診断されました。たぶん生涯初。でもないんだけど。詳しくは後ほど。
タミフルと解熱剤をもらって朦朧としながら帰宅してからほぼ外出することなくずっと療養してました。水曜あたりには落ち着いたので金曜には出社しようと思ったら、軽快後2日くらいは人に移しやすいということで金曜もお休み。まるまる1週間休んでしまいました。
一週間違ったら有給4日済んだのになぁ。
小さい頃からインフルエンザにはあまり縁がなくて予防接種を受けていませんでした。
理由はもともと体調が弱かったので予防接種を受けただけでかえって体調不良になってしまうのと、大人になってからはそれなりにうがい手洗いには気をつけてたので、近年ではインフルエンザにお世話になっていませんでした。
まぁ、自分は大丈夫だろうってのがダメでしたね。
残念な一週間でした。

「インフルエンザの思い出」への2件のフィードバック

  1. あぁ、同じ感じかも。とりあえず今のところは大丈夫だけど、予防接種受けないとね。とはいえ、最近は種類多いんだっけか・・・

  2. 今年は外れてるらしいね。予防接種してもかかるときはかかるってことか。

コメントは停止中です。