映画「センター・オブ・ジ・アース」

カタカナで書くとディズニーシーのアトラクションみたいですが、映画です。3Dの。
詳しいことは分かりませんが、従来のものよりは多少見やすくなったのだとか。
それを使った実験作というほど試行錯誤はしてませんが、2Dでも普通に楽しめる映画になっていたと思います。若干急展開すぎたり矛盾も若干感じましたが、そこはノリでカバーしてました。
3Dなので字幕というわけにもいかず、3Dで見る場合には吹き替えです。
主人公の沢村一樹はもう沢村一樹の顔が浮かびまくりでしたが、ヒロインの矢口真里はビシッとはまっていたと思います。スタッフロールみるまで気づかなかったし。


3Dの次のこの映画の見どころは、たぶんパロディです。
随所にインディジョーンズやジュラシックパーク
細かいところだとブルースリーもパロってました。
他にもなんかありそうですけど。
展開は急展開すぎると言いましたが、原作を知っていたらまた違った印象かもしれません。
いつか本も読んでみたいです。
あとやっぱり頭はちょっと痛くなりました。
3Dはすごいんだけど、やっぱり主流になるにはもうちょっと時間がかかりそうかなぁ。