デザイン・フェスタ

いってきました。
誰が目当てとかは特になく、逆になんかいい出会いがあればいいなぁという期待を持って。
カメラを片手にふらふらと目にとまったものを撮りまくってたのですが、予想以上に撮影禁止が多いので若干戸惑いました。あまり釈然としませんが。(プレスだったらよかったのかな?)
そんなこんなで無闇に写真を掲載できないのと
あと気になったものは紹介しきれないので3つほどメジャーなのをピックアップ。
■東京幻想

pixivで有名な人。イケメンでした。
ブログで描き方を紹介してるそうで。
http://tokyogenso.exblog.jp/
■透明標本

あとで調べてみたらこれはちゃんとした透明骨格標本という研究方法なんだそうです。
それを作品にすることには賛否両論ありそうですが、とりあえずキレイだったので。
http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=nana0080
■芳賀一洋


たぶん一番興奮しました。
ミニチュアを額に入れちゃったってところがぐっとくるんだと思います。
いろいろ展示はやっているみたいなので是非生で見ていただきたいです。
http://www.ichiyoh-haga.com/jp/


追記
昨年は全部見れなかったのでなんとも言えませんが、昨年に比べて何でもアリな感じになってきました。デザインとかアートとか、音楽とかパフォーマンスとか工芸とかならまぁ分かるんですけど、最近は服飾系となぜか自作石鹸が多かった気がします。あとはネイルとかヘアメイクとかあったり、怪しいセミナーみたいな感じの団体があったりと。
やっぱりこっちにちゃんとリンクはっておこう。。。

2 thoughts on “デザイン・フェスタ”

  1. おー、同じ日に居たみたいね。
    当日は企業出展してる知人に会いに行ってたよ。
    なんか、芸大の学園祭って感じで楽しかった。けど、本当に美大の人の作品もあったので、ちと難しかったものもあった。

  2. あら、声かけてくれればよかったのにー
    学園祭よりは商売っ気は強く感じたかなぁ

コメントは停止中です。