引越で気づいたこと

結構前もってやってたつもりだったんだけど、意外とギリギリかも。
なにより掃除がほとんど手つかず。
荷物が出て行かないとできないってのもある。
引越しても何日か旧邸に通って掃除なのかな。


覚え書きというか教訓をいくつかピックアップか。
・社会人になったら梱包とかちょっと無理かも。業者に任せたくなるが、やたら触ってほしくない気もする。
・今まで適当な段ボールを使ってたけど衣装ケースを買おう。そのまま運べるし。
・要らないものはさっさと捨てる。なんか使えるかもと思ってた紙袋や小さい箱が多い。
・使わない食器でもたまに洗う。ちゃんと保管できればいいんですけど、埃がたまってたりする。
・タオルがなぜか多い。つい買い足してしまう。
・本もなぜか多い。もう読まない・売れないのは捨てた。
・必要性の低いものから梱包していくと日用品がバラバラになる。段ボールになんて書けばいいんやら。
・解約はお早めに。これはミスった。2月中に解約工事してくれればいいんだけど。まだ連絡こない。テプコがKDDIになってたことをすっかり忘れてた。
滞りなく完了してほしいなぁ。