第11回文化庁メディア芸術祭

なんというか、ここ数年は後追い感が強いですね。
会場が国立新美術館になって、小綺麗な感じになりましたが、若干暗さが足りないような気がしました。
私情を挟むものはおいといて、気になった作品をピックアップ。
[ためいきまじり] 坂本 のどか
こういう作品は好きです。できれば生暖かい風が出てほしかった。
[Visual Genealogy] SEO June Seok / PARK Jin Wan
家系図の新しい表示方法。ちょっとやってみたい。
[ロサンゼルスのある一日の光景] 川島 高
これは演出だと思うんだけど、そうだとしたらアナクロな努力の後が感じられて良い。
あとは順当というか商業が絡んでるのが強いなーという印象でした。
そんな中で、アニメーション部門の中で唯一(審査委員会推薦作品は含まず)学生だった作品が光ってたと思いました。
[ウシニチ] 一瀬 皓コ
WEBでも見られるのでぜひご覧あれ。
去年も同じ学校から入賞者がいたなぁ。