9月のメモ帳から

■猫背の原因
いろいろあると思うけど1つ分かった。
車とか電車とかで、どうにもコーナーに座りたがる癖があるようで、上からみると婉曲してしまう。
んー、昔から隅っこが好きなのだ。
■9/8の夢
鼻血でベッドが真っ赤になる夢を見た。ちなみにTシャツに血が付いてた。
■9/10の夢
釣りをしている夢を見た。エサがなくても釣れた。ちなみに実際の釣りはした事ありません。
■聞き間違い
「まもなく南町田です」→「なんとなく南町田です」
なんとなくですか。
■先取りキャッシュをする使うブラウザ
通信容量とある程度のマシンパワーが必要だが、携帯電話では特に欲しい機能。
まずはオンラインとオフラインのモードをシームレスにして欲しい。過去見たページは従来の機能でも十分だが、アンカーから2ホップくらい先取りしといて欲しい。(というか、これはAjaxで実現できるのか)
■「伝えたい」歴史
直ぐに伝えたい。→通信の高速化
広く伝えたい。→通信の普及
正確に伝えたい。→品質の向上
密かに伝えたい。→暗号技術の向上
だいたいこういうモチベーションが基礎にはあるのかな。