新江ノ島水族館

近い割に全然いったことなかったなぁということで、夏休みらしく(いや、ホントは夏休みなんてないんだけど、今は遊ばせて(涙))行ってきました。

エイの口って人の顔に見えるよね。



深い水槽はトレンドなのかな?ダイバーさんが潜ってショーをしてました。

ミズクラゲ。幻想的。

これがウワサのエチゼンクラゲ。遭遇したくない。

名前忘れた。これも遭遇したくない。

これも名前忘れちゃった。逆さまから見ると、FFのメテオみたい。

メテオの拡大。

サカサクラゲ。その名の通り逆さに泳ぐため、みんな壁やら床にへばりついてしまっている。営業してください。

ブルージェリーフィッシュ。この子が一番可愛かった。

ニモ!ニモ!映画はまだ見たことないけど。

珍しく湘南から富士山が拝めました。うーん。雄大だ。