ティーチングアシスタント

まだショッピング期間ですけど、大学が始まっています。
木曜日はレギュラー日。MTGが立て続けです。
+今日は掃除でした。
さて、近くに居たからって感じで、先生の授業のTAをやりました。
意外なことに初TAです。
思ったことは教壇からはみんなの様子がよく見えること。
ご飯食べてるやつはいるは、ずっと喋っているやつはいるは、寝ているやつはいるは。
うちの学校では授業中にご飯は食べていいことになっているし、ノートパソコンを開いている人が多いので、教壇の前で講義する時は少し違和感というか疎外感があるかもしれません。
先生たちは慣れるといいますけど。
今日はそんな発見があったので面白かったです。