ミニチュア風景写真

友人とメッセ中にこんなサイトを発見。
http://www.zorg.com/group/hakoniwa/
この手法の写真では本城直希さんの作品が有名ですが
アマチュアでもこんなに撮れるなんて、ちょっと嬉しくなりました。
とはいえ、やっぱり1眼レフは必要ですけどね。
大きいレンズとイメージセンサはやっぱり良いな。


機材はお金で解決で解決できそうですが
この手の写真はやはりネタ勝負ですね。
このサイトの中でも全部が良いなぁというものでもないので。
本城さんの方がスケール感が全然違うし(空撮だからかな?)
ところで、Flickerみたいな写真ストレージサービスが色々でてきているんだけども、このサイトは初めて見た。
個人的にはビューアと連携しているPicasaを利用してるけど、なんかこのサービスのロゴが似てるなぁ。