8月のネタ帳から

■丸ビル、発毛。
腕に毛が生えてぴんぴんと引っ張る商品のプロモーションの一環として、考えてみたんだけど。
ビルに毛が生えたら、さぞかしインパクトがあるだろうなと思った。
100人ひっぱっても大丈夫!みたいな。
■バランスよく考える
「考える」ときに2つのパターンがある。
「論理的に考える」と「ぼんやりと考える」
その2つをバランスよく取り入れた方が良いのかなと思った。
前者は効率的だし、周りにも伝えやすいけど、煮詰まると抜け出せない。
後者はいわゆる直感なんだけども、ブレイクスルーするまでにどれくらい時間がかかるか計算できない。
■位置情報とスケールと時間軸
もうよく議論されている問題なんだけども
位置情報を容易に取得できるようになったけど
移動モードによって、スケール感が重要になってくるなと思った。
具体的には、車で移動するときは少し大きいスケールで位置情報がほしいけど
歩いてる時は小さいスケールで位置情報がほしい。
時間も同じようなことが言えて、数時間前の事が知りたいのか数分前の事が知りたいのか
移動モードによって変わってくると思った。