少し先の未来

また更新してる。。。
バックアップとかして思ったのは
要はネットワークにさえ繋がっていれば
メールやらブックマークやデータやらを管理してくれる
ストレイジサービスがあればいいわけで。
と、思った瞬間に、それはGoogleさんがやってくれるじゃん。
それかメモリースティックにOSを入れる程ではないが
メーラーとかブラウザくらい入れて持ち歩くのもよいのかも。


ちょっと話題は変わりまして。
最近、Flash関連が騒がしくて、AS3とか
ちょこちょこ調べてみたら、面倒になるし、より中途半端になるし
デザイナーあがりはばっさり切り落とされそうなネガティブな感じがするけど
巷で話題のWeb2.0的な使い方がしやすい環境なのかなとも思った。
というのも、デザイナーとAS3の間をつなぐ役割がいくつか生まれそう。
その役割の人たちが使いやすいツールやモジュールをどんどんと生み出して
デザイナーやらがそのツールやモジュールを使ってマッシュアップしていく。
ん~、2.0っぽい。
ところで、「2.0」という言葉が流行りすぎてて
どう見ても、1.2か1.3くらいのバージョンアップだろうということも
「○○2.0ってどうですか?」って聞いてくるのがちょっと気持ち悪い。