演劇「クロノス」

演劇集団キャラメルボックス2005クリスマスツアー タイムトラベルシアターVOL.2
原作 梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」(朝日ソノラマ刊)
脚本・演出 成井豊
ってなわけで。
梶尾真治さんは映画「黄泉がえり」や「この胸いっぱいの愛を」の原作者です。
映画「いま、会いにいきます」もそうだったけども
「タイムとラベルもの」「時間軸もの」でした。
もう設定だけで切ないわけで。


「時間」のことはずいぶん前に思索したけども
未来は現在に依存しているんだなぁと改めて確信しつつ鑑賞してました。
はてさて。。。
自分が主人公の立場だったら、同じ行動をするかどうか。
うーん。
するかもしれないし。しないかもしれないし。
どちらの選択でも、既に状況設定が切ないので
良い、ストーリーになるのですが
個人的には、してしまうだろうなぁというのが
率直な感想。