ようやく

決まりました。W杯出場。1試合を残して4勝1敗。
いい成績じゃん。中身はともかく。
1年後、いけたら行きたいですね。


1年もあるから、どうなるかわかりませんが。
少し気がかりなのはアテネオリンピック組の不在。
いくら谷間の世代とはいえ若手が居ないのがちょっと寂しい。
一番若くて25歳ですし。
大久保・松井はコンフェデ以降に召集されるのではという噂はありますけど
阿部・鈴木慎吾・駒野・森崎兄弟・田中達也・田中隼磨・那須・茂庭(以上、個人的に応援してる選手)
辺りが召集されてもいいんじゃないかと。それだけ層が厚いと考えれば良いのでしょうが。
次のW杯で誰も前大会(予選)を経験してないってなったら、ちょっと不安です。
前大会のメンバーの半分以上はシドニーオリンピック経験者やその世代でしたし
(トルシエがU-23の監督も兼任してたから、以降がスムーズだったこともあるかもしれないが)
今まで、「海外組み vs 国内組み」という競争から、「アテネ世代組み vs 予選戦った組み」
という競争を見てみたいです。