4月のネタ帳から

※生きることに必死だったので、少なめ。(いいわけ)
■圧電振動版スピーカー
スピーカーなんだけど、たたくと電流が流れます。
それでLEDを光らすものを作ったんだけど
相当叩かないと光らない;
■シンメトリーのデザイン
そろそろWEBで表現してみたいと思います。
■虫のしらせ。風のしらせ。
なんかありそうなんですよね。
「伝えたい」というよりは「伝わってしまった」的なもの。
■オセロ
の完全試合ってあんのかな?
○○○
○○○
○○○
■ぷろろん
「ぽてとん」に続き、可愛い感じのする名前。
■一斉に何かする行為
これは桜を見て思ったこと。
ばらばらだった奴らが一定の条件で一斉に咲き始める。
なんか気持ち悪いけど。面白い動きだと思う。
■archive
「公共の事務所」
arch― :「主要な」 同類他者を支配する権限

「4月のネタ帳から」への2件のフィードバック

  1. オセロの完全試合はあるよー。
    ケータイでCOM相手にやってると、たまにある。
    ただし、全マス埋め尽くす前に相手が置けなくなって
    途中終了というパターンしか見たこと無い。

  2. あら、お久し振り。
    お元気ですか?
    >オセロ
    なるほど、全部同じ色の前に途中終了になるかもしれんね。

コメントは停止中です。