せつない

ひじょうにせつない。
初恋以来の切なさじゃないかと。(そんなことありませんが)
いよいよ引っ越します。相模大野へ。
なぜかって、安くて広い家に住めそうだから。
すごい微妙な移動だと自覚しております。
いいじゃん、出勤は30分弱短縮。交通費は200円ちょっと安くなる。
引越しのせいなのだろうか。
たぶんそれもある。なんだかんだいって4年間いた街だし。
それを思うだけですごい切ないのよね。
卒業っていうこともある。
でも、中学と高校の卒業式はそんなんでもなかった。
不安もあったけど、未来への期待もあったし。
少なからず、せつなさも不安もあったけど、それ以上にわくわくしてた。
今はすごく不安。そして、せつない。
なんだろう。幼少期に家に帰ってきたら誰も居なくてすごく不安な感じに似てる。
時間が経つのが遅くて、いつまでたっても誰も帰ってこなくて。
ホームシックってこんな感じ?
状況がだいぶ違いますが。
学生を終えてしまうのがすごく寂しいんだ。
実際にみんなバラバラになってしまうし。
また、もどろうかなぁ。
そんな動機で戻るくらいなら、死ぬ気でなんかやった方がいいな。
厳しい状況に身をおけば、きっと働く意味も分かってくる。
そして、戻ってきたければまた学生に戻ればいい。
そんな意味での1年を生きてみよう。
そんな課題を自分自身に課したのでした。

「せつない」への2件のフィードバック

  1. 携帯から投稿テスト。
    新居は気楽な分少し寂しいです。
    洗濯機の設置をミスして、排水が部屋を浸しました。
    いまコインランドリーで乾くの待ってます。
    絵、ちゃんと携帯でもきれいに見えてます(^_^

  2. 同じく、新居が寂しいです。
    絵は高校の廊下です。
    高校の友人は懐かしがってくれました。

コメントは停止中です。