3月のネタ帳から

■バイタル時計
健康じゃないと正確に時を刻みません。
■海流の分散
GPSを入れたビンを大量に海へ放つ。
■最先端
科学技術と芸術はそれぞれ最先端で結びついている。ような気がする。
あれ、これ書いたっけ?
■当て字
ビクトリア→美紅斗里亜
ベッカム→別加夢
暴走族みたいだ。
■ポテトン
ポテト親善大使の名前
■関数
わけあって導き出した。
x=(cosθ-a)sin(nθ)-sinθcos(nθ)
y=(cosθ-a)cos(nθ)+sinθsin(nθ)
nは整数
■ゴミステ
「コピーお茶くみ」も商売になると思ったけれど
この時期、「ゴミ捨て」も商売になるような気がした。
分別すれば資源になるしね。
機密文書とか完全に抹消したいなら、それなりの信用度があれば高いお金取れるしね。
因みに、「コピーお茶くみ」は良質なコピーとお茶を提供できれば儲かるって事。
派遣には変わりないんだけど、高級タクシーみたいな発想だね。