学祭が終わりました

最近にしては上手く酔えた気がします。あんまり気持ち悪くならなかったし。
学生最後の学祭が終わっちゃって、あぁ、終わっちゃったって感じで。
小中は文化祭とか実行側に居て、なんか疲れちゃって
高校でほどほどに参加して、まぁまぁ楽しんで
大学は実行側ではなかったけど、裏方とかFMとかやって充実してて
4年間あっという間やったなぁと。
と感傷に浸ってます。参加する事はないと思うと正直さみしい。
そして不思議な事があって、ほとんど写真を撮らなかったんですよ。カメラはあるのに。
今年くらいからあまり写真を撮らなくなったんですけど
それらしい理由はファインダーを通して見るより、肉眼に直接焼き付けた方が刺激的なんですよ。
花火とか見たときもそうなんですけど、網膜に溜まる情報量が心地良いというか。
でも、写真を撮りたいなぁって時もあるんですけど。
その辺の基準を明確にしてみたいです。