モチベーションの持続

みなさんどうしてるんですかね?
私は断続的というか、モチベーションが湧いては消え湧いては消え。その繰り返し。
高校時代に考えていた話をダラダラ書いていたんだけれども、どうもしっくりこなくて遂に根をあげて筆を置いてしまった。
それとは別に最近考えていた話を書いたら数時間で半分以上書いてしまった。(そのうちアップすると思います)
結局、勢いが大事なんですね。タイミングというか。早すぎてもダメだし遅すぎてもダメ。
プロットだけの話がいくつもあって、いつか形にしようと思っても、その時のモチベーションがあるうちに書かないとどうも書き続けられなくて、かといって早く書き出しても支離滅裂になるんですよ。
さてさて書いてる場合じゃないんだけど、さっさと書いてしまおう。