映画「イノセンス」

後輩が買ったイノセンスのDVDを暇をいいことについつい見てしまった。
1時間半ちょっと。
内容の濃さ的には30分の連載2話分くらいじゃないかと。
ビギナーファンとしては少佐が出てきて嬉しかった。バトーが男の色気ありすぎて、これで少佐が出てこなかったら切なすぎるよーと思ってたら、少し安心しました。よかったよかった。
押井映画らしく引用が多くて難解でしたけど。
それにしても、絵はすごすぎます。
「美しい」という言葉が一番ふさわしいと思います。
おそらくどの場面をカットしても一枚の絵画として見れる質だと思います。
長編アニメだとたいていそうなんですけど、この映画はケタ違いです。
よくがんばったなぁと感心するばかりです。
本当に美しいです。
実写で同じように、どの場面をカットしても一枚の絵画として見れる映画は少ないです。
ここ最近で覚えているのは「ハンニバル」です。
この映画も芸術性は高いと思います。
そもそもここで言う芸術性の高さ低さは何かというと
違和感がないということでしょう。
美しいという言葉にふさわしいと、まぁ、結局私の直感によるところなのですが。