オリンピック 総評

オリンピック大好き人間だったりします、私。
もちろん長野オリンピックも見に行きました。受験生だってのに。
メダルラッシュですごかったんですけども、やっぱり時差の関係で、体力がもたず、後半は尻つぼみって感じでした。勢いが。最後の最後で事件があって、よけいにちょっと残念。
種目別にちょっとした感想をば。


■サッカー
女子サッカーは初勝利もあって進歩ありって感じでしたけど。男子サッカーはもうちょっとなんとかならんかったのかと思ってしまいます。かといって、あのグループで勝ち残るのはかなり難しかったと思いますけど。勝敗よりも内容がもうちょっとなんとかならんかったものかと。
■ホッケー
テレビでみるとボールが見えません。食いつかないと見えなかった。うむ。
■柔道
高校の時、授業でやったからルールとか技が分かるので、日本人が出て無くても楽しめました。
やっぱ、野村はすげぇ。谷もすげぇけど。井上は残念でした。なんとなく同情はできないけど。
■バレーボール
まぁ、実力どおりって事でしょう。あるいはメダルを狙わなければここまで行けなかったかもしれません。最終予選以後、成長も伸び悩んだ感もありますが。ただ若いメンバーが多いので次回に期待。
やっぱ中国は早さが違った。あれじゃクイックなのかオープンなのか区別できねぇよ。
■バスケットボール
アメリカ負けたのはびっくり。イタリアのスリーポイントがやたら入ったのにはびっくりした。
■水泳全般
海の無い県に生まれたので、なんとも。なんであんな風に泳げるのかなぁ。うらやましい。
■陸上全般
えー、やっぱドーピングの問題か?難しすぎてよくわかりません。
■マラソン
2時間も走るのだけ見てられない人もいる見たいだけど、私はぶっ続けで見ます。見れる人というより、全部みたい人です。女子マラソンも面白かったし。男子マラソンも面白かったし。男子マラソンはちょっと残念な事がありましたけど。ただただ憤るしかありませんでした。
■馬術
TVでやってねぇし。
■体操
金メダルが決まる瞬間見てたけど、もう、手足ガクガクブルブルでやんした。あぁ、もう心臓に悪い。選手の精神力ってすげぇなぁ。
■ソフトボール
前よりも弱くなったような・・・。周りが強くなったのかなぁ。
■野球
残念。ただただ残念。決勝トーナメントでオーストラリアとさえ当たらなければなぁ。
えーと、何があったっけな・・・

2 thoughts on “オリンピック 総評”

  1. レスリングとか、アーチェリーとか、ヨットとか、自転車とか。
    日本がメダル取ってもいまいち影の薄い競技(´・ω・`)

  2. あぁ、そうだそうだ。色々あるねぇ。
    レスリングは初めてちゃんと見たけど、ルールさっぱり分かりませんでした。

コメントは停止中です。