3D Animation

※3D Animation (c) Katsushi Kodama, Toshihiro Watanabe, Kohiyama Lab, Keio University SFC
土曜日は所属する研究会の全体発表でして
数週間前から制作を始めてた
↑こいつがやっとこさ完成しました。
簡単に言えば、この白い円盤の黒い物体がアニメーションして見える装置なんですよ。
理想には遠いんですけど、でも、まぁ、アニメーションしているように見えるかなぁと。


↑裏っかわはこんな感じ、ACのコネクタとシリアルのコネクタがあります。シリアルはデータ書き込み用。
↑中身はこんな感じで汚い・・・
ブレットボードそのまんまだし。シリアルがあるって事はライターもあるわけで、いつかちゃんと分離したい。
 やっと課題が終わったというよりは、作りたいモノのプロトタイプができたってことでちょっとした充実感があった。膝の力がぬけてガクガク。嬉しい反面、まだまだ理想にはほど遠いし、アニメーションさせるコンテンツのブレイクスルーができなかったので、不満もまだまだある。
 だから、どこかに出さないかと言われてもちょっと納得がいかなくて、でも、試作だから誰かに見せに行きたい気持ちは沢山ある。しかも尊敬するアーティストに見せるチャンスがあるかもしれないと思うと、興奮してしまうけれども、それは自分で自分を買いかぶりすぎてはいないかと思うわけで、やっぱり本質的に力不足(先天的な力)だなぁと、お酒を飲みながら凹んでしまった;

2 thoughts on “3D Animation”

  1. お疲れ、やっと目の前で触れるものが創れたね
    ブレイクスルーかぁ
    たくさんの目に触れさせてもいいとおもうけどなぁ
    買いかぶりなんていうなって
    いいものできたんだからさ
    今日、研究室の先輩からまた見たいなぁって言われたよ

  2. きちんとお礼言ってませんでした。
    一人じゃ今もだらだらとやってたでせう。
    どうもありがとうございます。
    ヤナギとかゆうたさんとか、先生とか。
    他の多くの方にも感謝感謝です。
    買いかぶりというか、ここで満足したら
    いいものできないだろうなぁってw

コメントは停止中です。