2月のネタ帳から

ESのラッシュで、ちょっと息抜き。
■言語化と数値化
言語化する事と数値化する事は再現力を得ることになる。
当たり前のことなんだけど、ちょっと再認識。
■フェリーニへのオマージュ
フェリーニという映画監督を私は十二分にはしらないと思う。
ただ、私が知っている限り、彼が考えた新しい映像表現がある。
それをプリミティブにして、ループさせたら面白いかなぁという物。
なんかゴンドリー兄弟とかやってそうですけど。
■ソリティアとか7ならべ
というゲームは実はトランプのためのソート術だったのだと思った。
でも、ソリティアってエラーがあるよね。
特に新しいと思うのはこれくらいでした。
フェリーニについては勉強不足です。。。