ラーメンズ第14回公演「study」

行ってきました。
友人に促されてチケットとって、結局、他の人を誘えるほどチケットは取れなくて
初笑いも兼ねて、こそこそと行ってきました。
ネタバレしてはいけないので感想だけ。
激レアなものを見れました。小林さんが台詞を間違えるなんて。
暗転しても土下座してたし。ライブならでは感がなんともよかったです。
過去の2公演みたく(「ATOM」と「classic」)コントとコントの絡み合いが、
今回は皆無に等しく、スタンス的にはベーシックに戻った気がします。
そのためか、なんとなく小林さんの考え方みたいのが、考え方のなんとなくの全体像見たいのが、その入り口が見えそうな、そんな公演でした。
ここ1年ラーメンズにはまったけれども、ちゃんと分析してないからなんだけど
ルールがなかなかハッキリとは見つけられない。
人を笑わせるって、ドラマを作るよりも難しいと思った。