Canon Digital Creators Contest 2003

※すっかり、更新してなかった…
バイト先に近かったのでふらっとみてきました。
技術重視なのかなと思ったけど、表現方法重視だったので
少し救われた気分でした。
それにしてもそろそろ「Digital」という表現はどうなんでしょうか?
アナログでもデジタルでも手段の1つであって、どうでもよいと思うのです。
最高の表現をするためにアナログもデジタルも関係ないのですよ。
ということで気になった作品をピックアップします。
■デジタルフォト(プリント)部門
入賞:「さかだち101連発!!」:ネタ勝ちでしょう・・・
入賞:「lights of the city」:質感が最高。15歳の少年が作ったらいい。すごいね。
■デジタルグラフィック/イラスト(プリント)部門
ブロンズ:「時空」:これもネタ勝ち。解説ないと意味無い作品。
入賞:「Wire arrangement」:なんか素朴で「やられたー」って思いました。
■デジタルムービー部門
ブロンズ:「Slide Show」:こういう単純な構造で質の高い作品が最近好きですね。
■WEB部門
入賞:「Mind Tapestry」:デザインには意味があるべきと改めて思う。
入賞:「DRAWER」:絵本のようで、こういうのは好き。
■アドビシステムズ賞
デジタルムービー部門:「ゲートボール」
どっかで見たことあると思ったら。うちの大学じゃん・・・
■マクロメディア賞
WEB部門:「HAPPY CITY」
いろんな人が位置情報をどうにか利用しようと頑張ってる。
一歩間違えたら私の大嫌いな部類に入る作品。