CG carnival 2002

 3月31日に
『CG carnival 2002』
に行ってきました。すごく混むだろうと予想していったのですが、
あんまり混んでなかったのよね。あんまり有名じゃないのかな?おかげでゆったりと会場をまわれたけど…。
 結論から言ってしまうと、私はあまり3DCGというものがあまり好きではないらしい。
あと、今回は好きな作家さんもいたけど、有名な作家さんはそれなりに上手だし、コレといった新発見はなくて、
大絶賛するような心境には少なくともなれなかった。
 では、印象に残った作家さんの紹介。
新海誠さん
 今回は『ほしのこえ』というアニメーションを発表。基本的には2Dアニメーションです。随所にすさまじい画力が発揮されてます。
ただ、所々に某アニメの影響が見受けられ、あとキャラクターデザイン・ストーリー構成はまだまだ物足りなさを感じます。
なんか人気があるみたいで上映会は満員でした。これからが期待の作家さんです。
木村俊幸さん
 宇多田ヒカルのPVでCG担当してるって言えば少し分かると思うけど、『FINAL DISTANCE』や
『traveling』のCGがそれです。あと『弟切草』のグラフィックなんかもそうです。クレーアニメーションやったり…。
私としてはスタイルというか世界観が何か好きです。
奥井宏幸さん
 『アフォーダンス』←う~ん、シュールだ………
 う~ん、まぁまぁかなぁって感じです。もっと、こう、熱いのを期待してたんですけど。しょうがないかぁ、
3DCGってあんまり好きじゃないんだもん。