Eel

 去年の今頃だったかな、「Eel(イール)」という歌手を発見しました。タワレコの視聴コーナーでいい曲ないかなぁと
端から聞きまくっていた時、「なんじゃ、こりゃ」ってEelのCDを手に取ったのです。
 ジャンル的にはフレンチだったりボサノヴァだったりハウスだったり・・・いろいろなんだけど、
なんたって彼女の魅力はハイパー・ウィスパーボイスととんでもない可愛らしさであります。
とんでもない可愛らしさって良いのか悪いのかよく分からないけど、彼女の歌を聴けば誰でもきっと
元気になるはず。「なんとかなるっしょ!」って背中をたたかれる感じ。
 これは来るかなぁ(ヒットが)と思ってるんだけど、あんまり大きな動きはナシ。でも最近、TVのBGMに使われ出したりして
もしかしたら・・・って期待してます。
 曲を聞いてもらえれば一番なんだけど、とりあえず彼女の家頁に行ってみて下さい。
http://eeleel.hoops.ne.jp
きっと彼女の魅力が少しでも分かるはず!・・・多分。
機会がありましたら是非『Eel』という名前に気をとめてみて下さい。