浅間山

母方の実家の畑からみた風景

みごとな稜線が浅間山です。
小さい頃はここに家を建てて住むのが夢でしたが、実際住むとなると不便そう。
ところでいよいよ風邪が悪化しました。
のどが痛くてあまり声が出ない。
そういえば明日プレゼンがあるのに。
どうしようかな。

二月病

前にも書いたかもしれませんが
中学1,2年の頃から二月くらいになると心身ともに調子が悪くなります。
風邪もよく引くし、いわゆる「鬱」っぽくもなります。
毎年のことなので、自分では「二月病」と称しておりました。
ただ、良い点もあって、創作物の制作がはかどります。
なぜだかわかりませんが。
蓄積したストレスから生まれるものがあると思ったのも、そんな理由です。

続きを読む 二月病

風邪なんですよ

高熱と咳がでる風邪は久しぶりなきがします。
薬で抑えていても37度後半ってやばいじゃん。
薬で抑えていても呼吸困難ってやばいじゃん。
今は容態が安定しているので、明日には何とかなると思います。
いろいろ事務処理をせねば。
・解約関係
水道電気ガスインターネット
・契約関係
新居でのインターネット(ADSLかなぁ

箱根へ逃避行

「逃避」というテーマで箱根旅行に行ってきました。
温泉入って、お酒飲んで、寝て、挙句の果てに風邪を引いてしまいました。
なんのための逃避旅行なんだか。
近場を散歩する程度で、ぐったりしてました。
当初の目標どおりだから、ま、いっか。
何もせずゆっくりして。。。
あぁ、不倫旅行とかしたい気持ちが分かる気がする。
いや、そもそも不倫自体が得体の知れないものなんだけれども、
そりゃ、黒木瞳や寺島しのぶに誘惑されたら、よろこんで不倫しちゃうって。tokyo tower
うつつから逃避する手段としての旅行であり、逃避=不倫であり。
なんとなく不倫する人の気持ちが分かった気になりました。
行く途中から、不倫カップルを躍起になって探していましたが、傷心旅行風の独りの女性は居たけれども、怪しいカップルは見かけず、残念。