つかの間の夏休み

昨年は諸事情で夏休みを返上したため、思えば2年ぶりの夏休みでした。
今年は息子もいるのであまり遠出はできないなぁということで、ちょっと夏休みらしいことをしたいと思い、自分の実家の墓参りをしたり、BBQをしたり、妻の実家である軽井沢周辺の観光地をちょっと見に行ったり、アウトレットで買い物したり。社会人の夏休みは学生に比べると大変短いものですけども、ちょっとした旅行気分を味わえたのでまぁ良かったかなぁと思います。

ちなみに妻と息子はしばし避暑中
■軽井沢千住博美術館
作品もですが建築も気になっていたので見に行ってきました。設計は金沢の21世紀美術館を設計した西沢さんという方で、とても斬新な建築物だったと思います。立地的に丘の上なのですが、階段を用いずに丘の隆起をそのままに、へばりつくような感じで立地していました。周りが森になっていたので全体像は撮影できず。千住さんの作品の雰囲気ともマッチしていて、ある意味体感型の美術館だったなぁと思います。

イカみたい

種類が多いので世話が大変そう
■BBQ

■旧軽井沢銀座
平日ということもありまぁまぁ空いているとのことでした。なんかセレブっぽいひとがわらわら居ましたが。


一応、夏みかん味です

おしゃれな自転車