サッカー五輪代表選考雑感

FW以外は大きなサプライズはなかったかなぁという感じでした。
黒い噂ではアディダス枠だったんじゃないかとかささやかれてましたが、たぶんセレッソメンバーが多いということと、高さと、最近の調子の良さから杉本を選んだなのかなと思います。とはいえいきなりスタメンとも考えにくいので、永井か大津をトップに置いた、ある意味でゼロトップのような感じになるのかもしれないです。2年前のアジア大会の印象に近いかも。
事前に試合もあるのでそこである程度の戦い方が分かるとは思いますが、メンバーを見た印象としては、初戦のスペイン戦は何が何でも”引き分け”をもぎ取るくらいの意気込みを感じました。関塚さんは若干弱気みたいですけど、期待値はやや低い位の方が戦いやすいと思いますし、あと20日あまりですが初戦を楽しみにしたいと思います。